2024/2/20(火)

 

 

今日も京都市内に出掛けた。

 

それも鴨川四条の近くまで。

 

でも、ウォーキングでも観光でもない。笑い泣き

 

 

そうはいっても少しだけ鴨川を歩いた。ウインク

 

 

 

今年もユリカモメに出会えた。

 

 

そして、今日の目的の集会へ行った。

 

それは高校同窓会への準備段階の世話人が集まりランチを挟んで方向を確認する会合です。

 

実は、今年は京都府立洛北高校を卒業して65年になる。

 

小規模では集まるグループ(「信友会」もそのひとつ)がいくつかあるようだが、学年全体となるともう15年間以上開催されてないように思う。

 

昨年、会場を押さえ開催案内を送る手配寸前までいっていたのが、役員の体調不良から流れたいきさつがあったとのことで、今年は改めて仕切り直しとなり、新たにお世話をヘルプできればとの思いで、「信友会」からF君、O君と3人が参加した。

 

私たちの学年は、戦後の教育改革旧制中学校の「京一中」が昭和23(1948)年から「京都府立洛北高等学校」となり、その8期生なのです。

 

だから同窓会の名称は「はちの会」という。

 

今日は去年の開催寸前までの経過やその後の経過などを役員の方から説明を受け、新たに役員として加わることを歓迎された。

 

次回は今まで役をされていた女性の方にも加わってもらい、正式に同窓会開催要領を確認していくことになった。

 

なにぶん、83歳以上の高齢者なので、できるだけ早期の開催が望まれるように思った。

 

幸い、私は元気印なので同窓会開催のお世話ができることは有難いことである。口笛

 

 

ところで、ランチをいただいた店は、「祇園ビストロ丸橋

 

 

 

 

 

 

店名から想像していたより価格が安く、ホッとした。爆  笑

 

 

京町屋を改造されたようで、間口は狭いが奥行きが長く、坪庭まであった。

 

その2階の広い部屋で、全員(7人)ハンバーグステーキランチセットであった。

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!