2024/2/4(日)

 

 

久し振りの調理

 

 

このところ外食や息子家での鍋料理や出来合い惣菜の購入などで、自分で包丁を使うことが遠のいていた。

 

それはそれで楽でいいのだが、たまには使わないと錆がくる。ウインク

 

そんなことで得意?肉じゃがを作った。

 

 

 

自分好みの美味しいのができた。爆  笑

 

 

体調が優れていたのか、その料理中に自然と鼻歌が出てきた。口笛

 

それは、やはり今日(立春)の歌である。

 

「早春賦」

 

実に好きな良い歌である。

 

YouTube の中にもたくさん公開されているが、私の一押しを貼っておきます。

 

背景が綺麗なのと歌詞も表示されています。

 

 

 

 

 

ところで、家で食べているのだがどうも居酒屋風になってしますことに気付いた。

 

今夜も、こんな風になってしまった。

 

 

 

肉じゃが以外は、コロッケ、鰹たたき(炭焼き)、鶏肝しぐれ煮

 

さらに締めは卵かけご飯きゅうりのキュウちゃん

 

 

 

 

食材を買いに午後4時頃に出たが、冷たい風の中に春の香りを感じた。

 

 

 

今朝の日野ウォーキングでの白梅の写真を添えておきます。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

話は変わります。

 

NHK大河ドラマ光る君へ」は近年の大河ドラマにない面白さがある。

 

今夜の「告白」も見入ってしまった。キラキラキラキラキラキラ

 

脚本が良い

 

展開が早い

 

俳優の演技も上手い

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!