2024/1/16(火)

 

 

今朝7時にカーテンの隙間から外を見ると小雪がちらついていた。

 

 

やはりビックリマーク

 

 

と思ったのは、昨日買い物で寄った御蔵山商店街の「フードストアのむら」の奥さん(同年代)との会話で

 

「こんな冷たい風は雪になるえ!」

 

が耳に残っていたからである。

 

さすが長年の経験によるいわば「生のAI?」である。

 

実は私もその時に「そう! そう! 降ると思う」と相槌を打っていた。

 

 

この野村の奥さんの背中は年々丸みを帯びておられるが実によく働かれる。

 

惣菜も奥さんを含め2~3人で作られており、私はいつもその調理場へも顔を出して、たまに焼きそばをその場で作ってもらい、出来立てを買って帰ることもある。ニコニコ

 

家内が健在の頃には、料理談義をよく二人でされたようで、棒鱈黒豆の美味しい作り方など参考になった、との話はよく聞く。

 

 

今日も買い物に寄った。

 

 

 

今日買ったのはこれだけ。

まだ午後3時頃だったので割引なし。

でも三品で764円、とお得感十分

 

野菜天ぷらは、玉ねぎ、サツマイモ、かぼちゃ

 

今夜はこの三品のほか、上羽かしわ店照り焼きモモ肉ブロッコリー

 

少し残ったが明日の朝にいただこう。爆  笑

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

下は、今朝の日野ウォーキングでの写真です。

 

高台の公園から5倍ズームで撮った雪化粧をした比叡山です。(9:16)

 

 

 

 

 

日野の山里には梅が色付いてきた。

 

 

 

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!