2024/1/14(日)

 

 

今日はゴルフの初打ち

 

日清都カントリークラブでの月例会

 

実は11月の月例(11/19)以来になる。

 

私は練習嫌いなので、家での素振りもしない。 

ゴルフクラブは車のトランクに積んだまま。

 

だからクラブを握るのもほぼ2か月振りになる。

 

決して自慢になることではない。

 

でも趣味はと問われればゴルフは上位に入る。

正確に言えば、好きなのはゴルフコースを回ることなのだ。

 

 

今日はクラブハウスに着いた時には霜でコースは白くなっていたが、スタートの9時半頃にはほぼ消えていた。

 

1月だというのに風もなくこれ以上ないほどの好天に恵まれ、いつもの楽しいメンバーと回ることができた。

 

 

※ 醍醐コースのスタートホール

 左奥はクラブハウス

 

 

※ 醍醐コース 左側は1番ホール 右側は9番ホール

 

 

そして、今年の初パーがいきなり1番ホール(ミドルホール)でとれた。爆  笑

 

なんと縁起の良いことか

 

今年のゴルフを期待させてくれるスタートが出来た、と思った。

 

 

※ 醍醐コース2番のティーグランドからの六地蔵・伏見・洛西方面の眺め

 

 

だが、ゴルフはそんなに甘くはない 笑い泣き

 

終わってみると醍醐コース:54、宇治コース59、計113になってしまった。

 

 

それでも、4人とも

今年も元気に楽しく回りましょう

で別れた。

 

 

確か宇治コース14番ミドルホール(413Y)だったと思う。

2打では届かず、残り100Y程をピッチングでナイスオンした。

そのショットは高く上がった。

 

その時の青空がまるで高原で見るようなブルーだった。

 

 

※ 宇治コース14番ホールのグリーン手前から

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!