2023/12/22(金)

 

冬至

 

名の通り真冬が来た!

 

今朝は特に暖かい布団を離れる気が出なかった。

 

昨夜の忘年会のお酒も残っていたのかな

 

そこへ遠くの友人からのモーニングラインを着信したのを機に気力が湧いた。口笛

 

距離関係なく気持ちが伝わってくる。

 

ありがたいものである。

 

すると、直近距離の息子から

「朝ラーに行かへんか?」

 

と声がかかった。

 

グッドタイミング

 

「行きたい!」

 

 

伏見大手筋の「ラーメン藤」へ

 

 

 

朝7時から営業されている。

 

けっこうお客さんは多い。

馴染み客のようである。

 

美味しかった!

 

Y孫姫は今日が2学期の最終日なので、孫はA大孫彦だけ。

 

写真を撮り忘れたがA大は寒波に備へ帽子にダウンジャケットで可愛さが一段と増していた。ニコニコ

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

昨夜は宇治市民混声合唱団の元気なシニア仲間5人「虹の会」の忘年会

 

JR宇治駅近くの「目利きの銀次」で楽しく2時間飲食できた。

 

 

 

 

私は休団中なのに、今年の虹の会は今までになく各地へ出かけた。爆  笑

 

 

以下、その際の写真も添えておきます。

 

 

2月:大阪城公園≪梅≫

 

 

 

3月:京都宝ヶ池≪桜≫

 

 

 

4月:奈良万葉植物園≪藤≫

 

 

 

5月:赤目の滝≪新緑≫

 

 

 

6月:京都大原三千院≪紫陽花≫

 

 

 

 

7月:暑気払い、お好み焼き醍醐「くうかい」

 

 

 

10月:亀岡夢コスモス園≪コスモス≫

 

 

 

11月:京都一乗寺≪紅葉狩り≫

 

 

 

 

 

それぞれの場所ではそこそこ歩くが、5人とも大丈夫!

 

 

加齢とともに声の衰えを感じることから、新年会は(声の出ている間に)カラオケへ、とMさんが日頃にも増して主張されていた。口笛

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!