2023/4/15(土)

 

 

気の緩み?

 

 

宇治市民混声合唱団の定期演奏会から明日で1週間になる。

 

この合唱団の定期演奏会をラストステージとしていつも以上に意識して練習から本番を迎えたのだが、その緊張感から解放されたことによる気の緩みが端的に表われた。ウインク

 

 

もともと単純な人なのである。照れ

 

 

昨日の夕方から喉に異常を感じ、すぐに「葛根湯」を服用した。

 

そして夕食後には早めに入浴を済ませ、床についた。

 

 

ところが、プロ野球TV中継(横浜DeNAベイスターズ×阪神タイガース)が気になり、なかなか寝付かれない。

 

結局、試合終了までしっかり応援してしまった。爆  笑

 

 

だって、開幕3連敗した相手にやっと一矢を報うことが出来たのだから。

 

 

気が早いが、今年は「ハマスタ」へ行けるような気がしてきた

 

25年前の優勝した年には、8月に横浜まで応援に行った事が思い出される。

 

そして優勝決定の試合には、甲子園球場まで仕事中であったが応援に行き、大魔神・佐々木主浩のフォークで勝った瞬間の感動を同じ空気の下で共有できた!!!

 

その試合は、アウェイだったこともあり、当日券でも十分に入れた。

 

 

ところが、最近のハマスタは超満員の盛況ぶりなので、簡単には観戦できないようである。ショボーン

 

 

※ ネットから拝借

 

 

※ ネットから拝借

 

 

 

夜中に、少し水洟も出だしたので、「パブロンSゴールドW」を服用し、今朝はゆっくりと起床した。

 

体温は36.6度で気分も良い

 

 

今夜も念のため、風邪薬を服用し早めに寝よう

 

 

でも、これはひょっとすれば黄砂によるアレルギー反応かな

 

 

 

今日の写真は、雨上がり(夕5時頃)の庭に咲いていた花を添えておきます。

 

 

※ シャクナゲ

 

 

※ シャクナゲ

 

 

※ クリスマスローズ

 

 

※ シクラメン

 

 

 

 

明日が、皆さまにとって素晴らしい日でありますように!

 

 

 

感謝! 感謝!