2022/12/22(木)

 

 

「冬至」

 

今年もあと10日を切った。

 

 

年賀状は書いた。

 

否、プリントした。

 

去年は喪中で年賀状を失礼したから2年振りである。

 

宛先のお一人お一人の思い出やお顔を思い浮かべ感謝の気持ちを込めて印刷した。

 

 

その他の正月準備が気になる。

 

といっても、今年は幸い大掃除をしなくてもよい。ニコニコ

 

実のところ、まだリフォームしたシステムキッチンを使って料理はしていない。ウインク

 

使って汚すのがもったいない。爆  笑

 

さらに、延べひと月ほどのホテル暮らしで自炊の気持ちが出てこない。えーん

 

困ったものである。

 

 

 

そんな中、今日はお昼からY花孫姫と過ごした。

 

 

まず、昼食はY花のママが二人分の弁当を用意してくれた。

 

見た目も味も良かった

 

 

 

 

 

 

 

夕食は、二人で「和食さと」へ行っていただいた。

 

注文は、Y花に任せ、タブレット端末を器用に操作していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後に覧たTV「歌唱王2022」でも二人で得点を予想したり、評価を言い合ったり・・・

 

それにしてもプロを越えるような歌唱力の中学生には二人とも絶賛

 

 

歌唱力と言えば、ホイットニー・ヒューストンが亡くなって10年になる。

 

明日から彼女の映画が上映される。

 

大好きだった。

 

ケビンコスナーと彼女とが共演した「ボディガード」はDVDを持っているぐらいである。

 

 

 

 

 

それにしても、Y花との会話は楽しいし、こちらも頭を使うことになるので結構ボケ防止にもなると思う。ニコニコ

 

 

 

 

明日が、皆さまにとって素晴らしい日でありますように!

 

 

 

感謝! 感謝!