2022/10/4(火)

 

 

昨日(10/3)のブログで表現できなかった事があった。

 

それは、M本さんから送っていただいた写真の中に「遺影」の候補になる笑顔の1枚があったのです。

 

さすがはセミプロカメラマン、否、セミプロカメラウーマン!

 

 

いい笑顔であるが自らネット上に公開するのに気がひけたので載せなかった。口笛

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

今日は

朝から驚かされた

 

 

 

 

北朝鮮がミサイルを発射したというJアラートが朝のニュース中に突然表示された。

 

 

対象地域北海道と東京都の島々と表示されていた。

 

ずいぶん離れているのに・・・

 

???

 

おかしいと思っていたら夕方のニュースで「誤発信?」とのこと。

 

”建物の中、または地下へ避難してください!”

 

と繰り返しアナウンスされていた。

 

命に関わる重要な警報である。

 

システムのバグなのか、人為的なミスなのか

 

心配である。

 

 

とはいえ、ミサイルが日本の上空を通過したのは事実である。

 

 

ウクライナ状況も怖い。

 

 

戦争のない平和な世界の実現はまだ遠いのか!?

 

祈るしかない お願い

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

夕方には、久し振りに料理に時間を割くことができた。

 

 

朝の日野ウォーキングで買ったピーマンを使って二品も作った。

 

 

①     ピーマンの肉詰め

 

②     ピーマンのじゃこ炒め

 

 

夕食には、さらに

 

お嫁ちゃん作の

③     牛肉入りきんぴらごぼう

 

 

ご近所のM川さんからいただいた

④     ポテトサラダ

 

 

 

 

 

さらに写ってないコロッケ2個

 

 

苦労したのは、①の材料の玉ねぎのみじん切りであった。 あせるあせるあせる

 

 

みんな大変美味しかった!

 

 

いくら大食漢の私でもこの半分しか食べきれなかった 笑い泣き

 

 

これで明日も大丈夫! ニコニコ

 

 

 

今朝の日野ウォーキングでは元気なまだ若いススキを撮った。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が、皆さまにとって素晴らしい日でありますように!

 

 

 

感謝! 感謝!