2022/5/3(火、祝)

 

 

年中ゴールデンウィークの身分(^_^)ながら、やはりこの単語には人の気持ちを高ぶらせるものがある。 キラキラキラキラキラキラ

 

特に今日のようなまさに五月晴れになればなおさら・・・

 

でも何処も大勢の人出のようなので、今日は普段と変わらず「おとなしく」過ごしていた。

 

 

そのお蔭で、一昨日の宇治市民混声合唱団定期演奏会のCDを編集することに集中して取り組めた。

 

実は、ホールで録音されたオーディオCDはステージ単位のファイルになっていた。

 

昨年もCDを作成したが、私がいただいたのは曲単位であったと思う。

 

だから、一瞬ヒヤッ~ッとした。

 

 

昨夜から方法を考えたが、すぐには上手くいかない。 ショボーン

 

ところが、今朝、目覚めた時に思いついた方法をウォーキングの前に試した。

 

成功した ! 口笛

 

だから気分も天気もスッキリとした気持ちで日野ウォーキングができた。

 

 

家の近くの公園(下の写真)でラジオ体操(第1)をしてから日野の里へ向かう。

 

 

 

 

日野誕生院の池が鏡のようになっていた。

 

 

 

 

そういえば、ここしばらく例の真鴨ペアを見なくなった。

 

どこかで子作りでもしているのかな

 

 

 

 

午後は、全ステージ全曲のオーディオデータをカットするタイミングを聞き分けながら分割した。

 

 

できたからにはホットな内に団員の皆さまにお聴きいただけるようCDの印刷デザインも考案し、次回の練習時には間に合う見通しが立った。

 

 

 

 

久し振りに集中した時間であった。

 

 

 

そんなことで夕食の準備が遅くなり、何を作るか考え出した時に、上手い具合に、息子家族の鍋料理へのお誘いを受け、Y花孫姫、A大孫彦の笑顔を交互に見ながら賑やかに美味しくいただけた。 ニコニコ

 

豚肉1kg程を軽く平らげたが、私一人で400gは食べたように思う。 ニヤリ

 

 

京都市内の三条商店街の精肉店で買ったらしいが、とにかく生姜焼き用ほどの肉厚なのに軟らかくて旨い豚肉であった。

 

 

ご馳走さま~!

 

 

 

 

明日が、皆さまにとって素晴らしい日でありますように!

 

 

 

 

感謝! 感謝!