2021/10/20(水)

 

 

同じ町内の3人で日清都カントリークラブへ行った。

 

 

3人でプレーするのは1年振りだと思う。

 

 

私は10年ほど前に町内会長をしたが、私の前年の会長をされたのがYさんで、700世帯ほどの広い町内だが、それ以来のお付き合いである。

 

実は、Yさんも私も、Hさんがこのゴルフ場のメンバーになる際の紹介者になっていただいているという関係もある。

 

 

Yさんは11歳も若く、シングルプレーヤーなので、レベルの差は歴然としていたが、ティーグラウンドをHさんと私に合わせてブルーティー(レギュラー)からにしてもらった。

 

 

Yさんにしてみれば、いつものブラックティー(バック)からとは勝手が違うようで、ティーショットの狙い所までの距離が短くなり、それなりに苦労をされたと思う。

 

 

天気は良かったが、後半には季節風が強くなり、冬の季節のゴルフのように寒く感じた。

 

 

その風になびくススキがきれいであったので、貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いの絶えない楽しいゴルフであった。

 

 

私のスコアは、前半の宇治コースは48と良かったが、後半回った醍醐コースでは57と崩れてしまった。 ショボーン

 

パーは、ショート・ミドル・ロングの各1ホールでとれたので満足合格合格合格

 

 

そして、今日も最終ホール(醍醐コースの9番)のティーショットは「今日一」の飛びで次のゴルフへの楽しみができた。

 

 

 

昨日の日野ウォーキングの際に撮ったススキとコスモスの写真を追加しておきます。

 

 

 

 

 

 

明日が、皆さまにとって素晴らしい日でありますように!

 

 

 

感謝! 感謝!