2021/9/12(日)

 

 

日清都カントリークラブ

 

7月18日以来の久し振りのゴルフだ

 

 

来週19日の月例コンペにエントリーしていたが都合が悪くなりキャンセルした。

 

 

しかし、先月の月例も天気悪化の予報でキャンセルしていたので2ヶ月続けてのキャンセルは良くないと思い、代わりに今日の(白ティー)月例に参加した。

 

 

小雨が少し降ったが、傘が不要な程度。

 

天然のミストシャワーのようで気持ちよかった。

 

 

結果は、宇治コース:53,醍醐コース:56、計109

 

 

相変わらずスコアは良くなかった。 💧 ショボーン

 

しかし、ドライバーのティーショットは引き続き好調。 口笛

 

パーは2ホールしかとれなかったが、2ホールともロングホール(3オン2パット)で、自分でも飛距離が落ちていないのが何よりも嬉しかった。

 

 

下の写真は、パーがとれた宇治コース9番ホールのフェアウェイからの景観。

 

ここからの眺めがこのゴルフ場では人気が高い由。

 

しかし、いつもは振り返って眺める余裕がなかった。

 

今日は一緒に回った方から「ここですよ!」と声をかけてもらえたので、写せた。 (^_^)

 

 

 

 

宇治市から京都府南部、奈良県、大阪府方面だが、今日は空気が澄んでいなかった。

 

 

今日の一緒に回ったメンバーは私より10歳ほど若い方で、良く飛ばされ、スコアメイクも上手かったが、何とか足も引っ張ることなく、楽しく気持ちよくプレー出来た。

 

そして、私の歩くテンポと姿勢やドライバーショットをほめていただき

「まだ10年は大丈夫!」と励まされた。 照れ

 

 

 

 

明日が、皆さまにとって素晴らしい日でありますように!

 

 

 

感謝! 感謝!