2021/7/8(木)

 

 

車で京都市南区久世にあるイオンモール京都桂川へ一人で行った。

 

 

※ イオンモール京都桂川の完成イメージ図(ネットから拝借)

 

 

 

目的はウォーキングのため。

 

 

??? 疑問を持たれるのは当然。

 

 

ドライブウォーキング、相反する行動である。

 

 

 

一昨日の夕方から雨はずっと降り止まない。

 

昨日は一歩も外出せず。

 

 

今朝も京都府南部には大雨警報が出た状況。

 

 

日野ウォーキングに行けそうにない。

 

 

 

息子からの薦めもあり出かけた。

 

 

そこで選んだのが、少し遠い(往復、約25km)がイオンモール京都桂川である。

 

 

映画館があり、駐車場が広く、店舗数が200以上もあり、レストランも多い、のが決め手になった。

 

 

ネット情報によると、このショッピングセンターはキリンビール京都工場の跡地(甲子園球場の5倍以上の約22万㎡の広大な敷地)に建設されたもので、2014年10月にオープンされた。

 

 

 

そんな所まで事前の情報収集も碌々しないまま出た。

 

行き当たりばったりで観る映画を決めようと思っていたが、上映時間と好みの映画がマッチングしなかったので、映画は諦めた。 ショボーン

 

 

目当ての一つであるウォーキングにとっても物足りないことがあった。 

 

それは、このショッピングセンター内には非常用と従業員用以外には階段がない、という事。

 

即ち、買い物客はエスカレーターかエレベータを利用するしかないのです。

 

 

せっかく3フロアーもあるのに・・・ ショボーン

 

 

 

 

 

 

買ったものは、ゴルフでも着用できるスラックスと日用品。

 

 

結局このショッピングセンターへのインからアウトまでの総歩数は、うろうろしたつもりだが5000歩にしかならなかった。

 

 

 

良かったのは、昼食のベーカリーレストラン「バケット

 

 

20店程あるレストラン街の中を店頭メニューを見ながら選んだ。

 

 

焼きたてパンの食べ放題が気に入った ウインク

 

 

初めて入る店である。

 

 

 

 

 

 

 

パン食べ放題付きランチ

 

プレートランチB

 

 

美味しかった

 

 

パンもたくさんいただいた 口笛

 

 

 

 

 

昼前だったので待たずに入れたが、すぐに待ちが出来ていた。

 

 

ほぼ30人ほどの客の中で男性客は夫婦らしい若い男性と私だけ。

 

 

そうか、平日ランチは今でも人気店は中年女性に占有されているのか・・・ 

 

 

余談だが、この店はサンマルクグループのようである。

 

京都市伏見区にあるサンマルクよりは、同じようなパンを構えずにリーズナブルに利用できる店である。

 

 

 

 

明日が、皆さまにとって素晴らしい日でありますように!

 

 

 

感謝! 感謝!