Tommy Hilfiger セーターに付いた血液のシミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

弊社直営店には久しぶりにご来店くださいました。

 

実に6年ぶりのご来店です。

 

40歳前後の奥様からのご依頼です。

 

受付スタッフ、『いらっしゃいませ』

 

お客様、『セーターのシミ取れますか?』

 

受付スタッフ、『どうされたましたか?』

 

お客様、『他所のクリーニング店にだしたけど、全然取れてなくて、、、!』

 

受付スタッフ、『何が付いてますか?』

 

お客様、『学校でケガをして血が付いてるんですよ、、、このままだと着れないので、、、何とか着れるようにして欲しい、、、!!』

 

受付スタッフ、『ニット生地に付いた血液は取れにくいと思いますが、これはひどすぎますよね』

 

お客様、『そうでしょう!お金払ってこれは無いわ!!』

 

受付スタッフ、『シミ抜きさせて頂きますので、』

 

お客様、『お願いします。』

 

  

素材の記載が見当たらないのですが、綿100%素材のニット生地です。

 

血液は付いてそんなに期間が経過してない場合は、水洗いや水性処理で簡単に落ちます。

 

しかし、それにもかかわらず他店では、真逆の処理であるドライクリーニングをしているのです。

 

これでは、血液のシミは落ちるはずがありません。

 

プロのクリーニング店とは思えない、あまりにもヒドイ処理です。

 

水性処理(水洗い)で簡単に落ちるにもかかわらず、多くのクリーニング店が何でもかんでも、どんなシミ汚れでも、ドライクリーニングなのです。

 

      →     

前身頃 (シミ抜き前と後)

 

     →   

左袖 (シミ抜き前と後)

 

     →  

右袖 (シミ抜き前と後)

 

(仕上がり)

 

後日引き取りに来られ、

 

受付スタッフ、『キレイに仕上がってますよ、開けて見てくださいね、』

 

お客様、『うわツ!うわツ!スゴイワツ! やっぱり氏政さん!』

 

受付スタッフ、『他店で落ちなかったシミ汚れ、お任せくださいね!』

 

無料相談フォームは←コチラから

 

遠方から宅配便をご利用の方は←コチラから

 

正絹着物の丸洗いと特殊シミ抜き←コチラから

    

氏政クリーニングPC用HP(スマホ対応)は←コチラから

 

 

ランキング参加中です

クリックよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村