京都府亀岡市 犬甘野(いぬかんの)の蕎麦畑 | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

先日、石川県小松基地での航空祭の帰路、福井県に入るや北陸自動車道の車窓から見える見渡す限りの雪に覆われたような畑、蕎麦の白い花が満開です。


魅了されました。


インターチェンジから出て写真撮影も考えたのですが、あまりにも強烈な渋滞のため断念。


蕎麦の写真を撮りたい!


とはいえ、再度福井県まで足を運ぶ気にもなれず、、、


奈良県桜井市笠地区の蕎麦畑も遠いし、、、


結局、京都周辺で一番近くの蕎麦畑と言えば、亀岡市 犬甘野(いぬかんの)の蕎麦畑


今日も早朝から仕事を片付けました。


蕎麦畑の写真を撮りに行くために、、、、









日頃は、出先での外食は滅多にしないのですが、

見渡す限りの雪化粧(蕎麦の花)


これを見て、


そば屋さんで、手打ちざるそばが食べたくなりました。


(手打ちざるそば:810円)


帰ってから気が付きました。


そば屋さんの屋号(忘れた)も店舗の写真も撮ってなかった、、、!


正直、蕎麦の「おいしい」「まずい」の違いが分かりません、、、


自分的には、何処で食べる蕎麦も同じ味、、、


全く食レポ音痴です。



そば屋さんの近くで栗の木を発見!




栗拾い開始、、、しかし、素手ではどうにもならず、、、



今日の収穫、これだけでした。

ランキング参加中です

クリックよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村