ALBION ブラウスに付いた全体の黄バミと鉄サビのシミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

10年以上前から弊社本店をご利用頂いている70歳代の奥様からのご依頼です。


クリーニング品のお持ち込みは何時もご主人の仕事のようで、朝一番にご来店頂いています。


『これクリーニングお願いします。』


受付スタッフ、『気になるところはありませんか、? 奥様から何かお聞きされてませんか、?』


お客様、『肩にシミがあるやろう、、、それと、全体が黄色くなってきたらしいわ、、、、昔は真っ白やったらしいわ、、、』


受付スタッフ、『ええ、そうなんですか、? ご自宅でクリーニングされたんですか、?』


お客様、『家で洗ってる見たやで、、、!』


受付スタッフ、『漂白処理した方が良いかもしれませんね、』


お客様、『お任せするんで、お願いします。』


綿60%、キュプラ30%、ナイロン10%の混紡素材です。


家庭洗濯による黄バミの原因は、濯ぎが十分でなく洗剤成分が残留していたり、直射日光に当てて乾かすと黄ばんでくることもあり、原因の特定は難しいのですが、いずれにせよ漂白処理が可能な素材です。


左肩のシミは、鉄サビのシミに間違いありません。


洗濯(水洗い)したブラウスを干す際に、ハンガーや物干し竿のサビが付いたのでしょう、


鉄サビのシミは、還元漂白剤で簡単に落とすことができます。

    →  

首回り (漂白処理前と後)


    →  

左肩 (シミ抜き前と後)

後日引き取りもご主人が来られ、


受付スタッフ、『真っ白になりましたよ、』


お客様、『ホンマやな、!』


受付スタッフ、『奥さんも喜ばれると思いますよ、』


お客様、『さすがやな、! こんなキレイになるとは想像できんかったわ、!』

正絹着物の丸洗いと特殊シミ抜き←コチラから


クリーニング料金は、←コチラから


無料相談フォームは←コチラから


遠方からご利用の方のご利用ガイドは←コチラから

    

氏政クリーニングPC用HP(スマホ対応)は←コチラから


★携帯スマホ用HPは↓コチラから★
  
http://ujimasa.biz/

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ