弊社本店をご利用いただいている50歳代半ばの単身赴任のサラリーマンさんからのご依頼です。
『このネクタイなんだけど、以前に他のクリーニング屋さんにシミ抜きできないって断られてね、納得いかなくてね、一度氏政さんにお願いしてみようと思ってたんです。』
受付スタッフ、『輪ジミになってるんですか、? シミもネクタイも古そうですね、? 何のシミですか、?』
お客様、『こちらに赴任してしばらくして付いたシミだから5年くらい前かな~、ビールのシミです。』
受付スタッフ、『どこまで落ちるか、やってみないと分かりませんが、努力してみます。』
シルク100%素材です。
しかも20年くらい前に購入、今日まで月に数回は着用しているお気に入りのネクタイだそうです。
そのため、ネクタイの先はスリ切れています。
(シミ抜き前と後)
→
ネクタイ上部を拡大して見ました。 (シミ抜き前と後)
→
ネクタイ下部を拡大して見ました。 (シミ抜き前と後)
後日引き取りに来られ、
『シミ取れてる、! うれしいね、! さすがだね、!』
シミ抜きは、建築家や作家のようにモノを築きあげることはなく、ひたすら消し去る仕事ですが、お客様には同じように感動を与えることができるのです。
シミ抜きは、クリーニング業において一番大事なサービスなんですが、ところが、多くのクリーニング店はクリーニング業で一番大事なことは割引(値引)サービスとクイックサービスと考えているようです。
割引(値引)サービスとクイックサービスでシミ抜きと同じくらいの感動を与えることができるのでしょうか、、、
★お客様の声★
①『他店でがっかり』編
②『諦めていた』編
③『シミが落ちて気分が変わった』編
★氏政クリーニングPC用HP(スマホ対応)は←コチラから ★
★携帯スマホ用HPは↓コチラから★
http://ujimasa.biz/



