昨日は聖火リレーのランナーとして那須地区を走らさせてもらいましたm(_ _)m

しかも第1走者だったので登場するときはかなり緊張しました!!

オリンピックといえば僕が小学生の頃にソウルオリンピックがありました。じいちゃんに「福島病院の阿久津浩三が走っから応援すっと」と言われました。那須町出身、10000mで決勝に行きました。その後も青東駅伝があると、「阿久津が走っから行くぞ」と応援に連れてかれ、僕の目の前を阿久津選手がものすごいスピードで駆け抜けていき、その瞬間じいちゃんが「阿久津ー!!!!」とかなりでかい声で叫んだのをよく覚えてます☆☆

当時は子供だったので「阿久津浩三か~すげえな~」くらいにしか感じてなかったかもしれませんが、大人になって考えるとこの那須の田舎から、そして地元の病院勤務から世界に羽ばたいた凄さというのが身に染みてわかるようになりましたm(_ _)m正に栃木のスター☆☆
そんなことも考えながら挑んだ聖火ランナー☆沿道には近隣の方々やジャージを着た中学生、お利口に均等に感覚を取ってうちわをふる小学生、皆が応援してくれて楽しく走ることができましたm(_ _)m
天気もよく、那須町のいい雰囲気が伝わったと思います!ありがとうございましたm(_ _)m