今までも何度かあったんですが、、




息子がよく遊ぶSwitchのソフトを一つのケースに何個か入れていて、それを出先のどこかでなくしてしまう事件です。




先日も出先の帰りぐらいに、あれっないない、が始まって家族間がギクシャクしました。




今までは気になるお店やショッピングモールなどに電話すると優しい誰かが届けてくれていたり、お店の方が見つけて保管してくれていたりと、なんとか出てきていたのですが今回は電話しても見つかりません。




大事にしてないからだ!いやあったんだよ、しらないよー、もうとうぶんゲームできないね、あそこかなぁ?、なんで毎回確認しないんだよ、もう買わないからな、などなど



とても嫌な雰囲気になりますね。




俺が


「パパだって仕事でビジネスホテルに泊まる時は出発の時に毎回指差し確認してるんだぞ」



「財布よし、携帯よし、充電器よし!最近はパワーアップして冷蔵庫の中身よし!まで確認事項が増えたんだから」



と息子に説教をしたら家内から何言ってんの?!と突っ込まれましたが大丈夫です。




そんなこんながあり、息子は泣きながら謝って来るしで俺と家内もなんとかしたい気持ちでいっぱいです。




したら




暁光っ!!




翌日に家の漢字ドリルの下にありました!





テッテレ〜♪☆♪!



まずは家内と2人で安堵ですね。



そして、あいつソフト持って行ってなかったんかよ!アハハハハ!!となりました。




学校から帰って来たらソフトを見せてビックリさせるのが楽しみ過ぎます♪




絶対にどこにあった?って聞かれるんで場所は秘密にして、久しぶりに



「パパが久しぶりに気合い入れて忍術使ったんだよ(笑)」



って言おうと思っています。



昔は俺の忍術でなくしたオモチャをバシバシ見つけてましたからね!



先にありかを知らないと使えない忍術ですが(笑)



ほんじゃまた!


【U字工事のYouTube】



気が向いたらチャンネル登録よろしくお願いします!