昨日は岡山から戻って来て、いろいろあってからの「有吉ぃぃeeeee!」収録でした。


放送をお楽しみにです!



さて、先日の岡山移動の新幹線でのお話しなんですが、、、



東京駅を出てすぐくらいに「ガタンッ!」ていうちょっと嫌な予感がする音がしたので、チラッと斜め後ろを見たら若い女性がカップのコーヒーを全こぼししてました。



溢れたコーヒーは新幹線の加速具合でけっこう広範囲に移動してまして、まもなく俺の足元にもツーッ!とやって来ました。



俺は持っていたウエットティッシュを何枚か床に並べて防御です。



幸い周りに荷物を床に置いている人はいなかったんで良かったなぁぁなんて思っていたら、呆然としていた女性が意を決したのか動き出して謝り、声がけしながらティッシュで床を拭き始めました。



なかなか言いずらいだろうに勇気を出してちゃんと行動して良いことだなと思いましたね。



すると通りがかった車掌さんも事態を把握して手拭き用なのか厚めの紙を大量に持って来て床に敷き詰めて事なきをえたのです。



溢した女性は拭いた後も「大丈夫でしたか?」「すいませんでした」と言って本当に申し訳なさそうでしたが、皆んなで協力してその場を乗り切れたんで俺もホッとしましたね。



嫌な事を言う人もなくワンチームになって乗り切れたんで温かい雰囲気も良かったです。



そして、足元を気にせず座席に座り安堵の空気が流れて間もなく





今度は


「ゴトッ!!」


という大きな音がしたと思ったらその女性がスマホを落としてましたね。



皆んなが何かを思ったかもしれません(笑)


ほんじゃまた!


【U字工事のYouTube】



気が向いたらチャンネル登録と、いいねをよろしくお願いします!