昨日は青森市で会館ライブでした。


空き時間は会場の近くにあった棟方志功記念館に行って来ました。





子供の頃にテレビ番組「知ってるつもり⁈」で棟方先生を見た時に強烈な印象を受けた記憶があります。





映像で見たルーティーンの朝の運動が衝撃でした。



「ずっとゴッホになると言っていた男が世界の棟方になった」


という話しに痺れましたね。


そしてパワーをもらいました!




さて、青森は飯も美味い!


煎餅汁




バラ焼きに、焼きそば(メンマと焼豚入り)




山芋とホタテのバター焼



ご馳走様でした!



遊びに来てくれた能町みね子さんと、皆んなでパチリです。



ほんじゃまた!


【U字工事のYouTube】



気が向いたらチャンネル登録よろしくお願いします!