今日は岩手県盛岡市で会館ライブでした。


二回公演ともに温かい満員のお客様で感謝です!


こちらは用意して頂いた名物の福田パンと具沢山で美味しい汁物です♪




空き時間にお散歩をすると、川沿いでお祭りが催されていました。




イベントスペースでは牛の親子をめっけです!




その後は城跡を登って、とてもわかりやすい本丸に到着しました。




神社にも行ってお参りです。




最後は歴史文化館を見学して、南部藩と八戸藩を勉強です。


個人的には八戸藩に飛び地があったのがきになりました。


お城に虎がいたって資料がなかったので、それはまた違う機会に深掘りしたいと思います。



展示物では殿様が着る陣羽織がかっこ良くて唸りました。


ほんじゃまた!


【U字工事のYouTube】



気が向いたらチャンネル登録よろしくお願いします!