一昨日は筑波でリモートのイベントでした。


さて、先日ですが息子とオニ虫取りに行って来ました。


俺は栃木で育った割にはあまり熱心に虫取りなんかはしてこなかったので上手じゃないんですが、近所の森に行ったらいましたね〜


ちいちゃいクワガタをめっけました!!



息子は今まで幼虫から成虫にさせてカブトムシを飼った事はあったのですが、リアルに捕まえたのは初めてなので興奮していましたね。


持って帰るのか?それとも小さくて可哀想だから木に戻してやるか?


と聞いたら意外にも戻してやる方を選択したのでビックリしました。


んなもんで、簡単に見つからないようにしろよー!と言って逃しましたね。


小さいやつよりもニジイロクワガタやヘラクレスオオカブトが欲しい!と言うので、毎日苦戦しております。


ほんじゃまた!


【U字工事のYouTube】



気が向いたらチャンネル登録よろしくお願いします!