「世界一受けたい授業」の生放送で発表された都道府県魅力度ランキング☆


やりました!


我が栃木県が最下位脱出!!


しかも41位まで順位を上げる大躍進です(司会の堺正章さんからは41位でそんなに嬉しいの笑?と突っ込まれてしまいましたが大丈夫です!)。



最下位になってから、本当にいろいろな所がアイデアを出して動いて頑張ってPRして来たので、この結果は素直に嬉しいですね〜



ほんでこの順位は嬉しいんですけど、埼玉県よりも上の順位にいるというのは、なんだかお尻がムズムズしっちゃいます(笑)


最下位の方が実は注目されて美味しい思いをしたりといろいろありますが、今後はさらに上の順位を目指して栃木県が盛り上がっていく事を願っております。


来年は国体の「いちご一会とちぎ国体」もありますしね!


ほんじゃまた!