昨日は阿佐ヶ谷ロフトにて催された「アサヤンvol.14」にゲストで呼んで頂きました。


浅草キッドの水道橋博士がプロデュースする、もの凄い熱量のライブです。


20数年前にキッドさんが主催する「浅草お兄さん会」というライブに、右も左もわからない我々U字工事が出させてもらい、勉強させてもらいアドバイスを頂き、本当にお世話になっていたので、こうしてまたご一緒できた事が嬉し過ぎました。


ただ、嬉しいんですけど、嬉しい気持ちの数倍は緊張しましたね!


漫才をすぐ後ろで博士に見られている最中はもちろん、普段の会話、会場入りしてからのご挨拶、お疲れ様でした!のご挨拶まで、身体にピーン!と一本の緊張の柱が立ちます。


キッドさんにお会いしたら、一生緊張すると思います!!


昨日も楽屋で緊張して立っていた時に、出番前にトイレに入る博士を見て、20年前の新宿シアターモリエールの舞台裏で見た景色が蘇りました。(マニアックな記憶でごめんなさい!)


今でも若手を育て続ける博士を目の当たりにして、自分も少しずつでいいから事務所の後輩や、漫才協会の若い子たちに何かしなければと思いましたね。


さて、昨日のライブの模様は配信チケットを買ってご覧になれますので、ぜひ!ぜひ!ご覧下さい。↓↓↓

若手から球児・好児師匠までの漫才、ほたるゲンジさんの完コピ漫才(マジで似てます!)、貴重なトークなど、見逃したら後悔するパワーのあるライブですよ!


ライブっていうかTV番組みたいです。


ほんじゃまた!



【U字工事のYouTube】


U字工事チャンネル漫才コンビ「U字工事」の福田薫・益子卓郎 によるYoutube公式チャンネルです!今年2020年は、コンビ結成20周年!そんなU字工事の2人が様々な企画に挑戦!楽しい動画をどんどんお届けしていきます!ぜひお楽しみください!!チャンネル登録とグッドボタン よろしくお願いします★*U字工事公式Twitter⇒https://twitter.…リンクwww.youtube.com

栃木の美味しいご飯を食べてますんで、よかったら見て下さいね〜!