やってしまいました。。。




ぎっくり腰です。



立ったままズボンを脱いでいたらピキーン☆!!って感じで腰に痛みが走りましたね。



手をついて動けなくなりました。


家内はケラケラ笑っていましたが、こちらは真剣そのものでしたね。


家内に協力してもらって横になり、湿布を貼ってもらって何とか体制を立て直しましたが、立ったり座ったりするとアイスピックをブッ刺されたような痛みがします(アイスピックで刺された事はないですが)。



それでも本日は浅草東洋館だったので、いざ浅草です!


楽屋に入ると皆んな心配してくれて、ぎっくり腰経験者がいろんな治療法を教えてくれました。


チャイムの松岡さんは


「一発で治せる先生がいるって漫才協会のコンパスが言ってたで!紹介したろか?」


と言ってくれましたが怖いんでやめときました。


どうしようもなく痛い時は座薬がええで!とも教えてくれましたね。




続いてビックスモールンのゴンさんは


「足を伸ばして身体を前に倒すといいよ!痛いけどやると楽になるからね。」


と言ってくれましたが、今の段階で真似したら身体がぶっ壊れそうなんで、とりあえずやめときました。





こちらは事務所の後輩芸人で、同じく漫才協会のバジトウフーの2人です。


2人とも腰痛の経験があるらしく、肥えている山口君はアドバイスをくれたんですがヘルニアだったんでちょっとタイプが違くて、久保田君は


「コルセットはつけると筋力が落ちるからつけない方が良いですよ!」


と言ってくれましたが、つけた方が楽なんでつけてますね。




皆さん色々なアドバイスありがとうございました!



さて、肝心の漫才ですが卓郎から漫才中に


「舞台立てばアドレナリン出るから痛み感じねぇだろっ!」


と言われましたが、全然そんな事はなく普通に痛かったです☆


ほんじゃまた!



【U字工事のスタンプ出ました!】


u-jikouji – LINE stickers | LINE STOREu-jikouji tochigiリンクline.me

ぜひ使ってみてください!



【U字工事のYouTube】


U字工事チャンネル漫才コンビ「U字工事」の福田薫・益子卓郎 によるYoutube公式チャンネルです!今年2020年は、コンビ結成20周年!そんなU字工事の2人が様々な企画に挑戦!楽しい動画をどんどんお届けしていきます!ぜひお楽しみください!!チャンネル登録とグッドボタン よろしくお願いします★*U字工事公式Twitter⇒https://twitter.…リンクwww.youtube.com

気が向いたらチャンネルの登録をよろしくお願いします!