父の日なんで、今日はパパの好きな場所に出かけて良いという許可を得ました。

んなもんで、向かった先は日野にある、、、


大好きな土方歳三先生の資料館「土方歳三資料館」です☆

気組でお馴染み、天然理心流の木刀を持ってパチリ (この時だけマスク外しました!)。


月に2回しか開館していないので、今日はタイミングも合ってラッキーでした。


俺は、刀傷が残る鎖かたびらや鉢金をじっくりと見て興奮していましたが、家内と息子は驚くほど早いペースで見終わっていたのが印象的です。。。

こちらは敷地内にある銅像です(もっと男前の様な気が、、、)。


流れで高幡不動にも行って来ました。


気合とパワーをもらった最高の1日でしたね。

ベイスターズもサヨナラで勝ったし本当に良い日になりました(競輪は2-5本線で買って的中ならずでしたが、、、)。

ほんじゃまた!


【U字工事チャンネル】