遅ればせながら映画「翔んで埼玉」を家で観ました。

家内と一緒にゲラゲラ笑ってしまいましたね〜!ストーリーはもちろん、壁に貼ってある習字とか闘いの際ののぼりに書かれた文字など一つ一つがツボでした♪

息子はというと、迫力のあるシーンになると固まってジーッと見ていたのが印象的です。

見終わってから原作の漫画ってどこで連載してたんだべ?と思って調べたらビックリ!!

俺が5歳くらいの時に書かれていたものが復刊して大ヒットしていたんですね。

いやぁぁ知らずに恥をかくとこでした。

最近は映画を見る機会が減ってましたがやっぱり見ないとダメですね。

最近で見た映画といえば、だいぶ前に映画館で見たドラえもんの「のび太の月面探査記」と、家族が寝てから夜中に一杯やりながら見た競輪映画の「ガチ星」と、振り幅が効いた作品でした。

ほんじゃまた!