最近、涙腺がゆるくなったような気がします。

昔は何かで感動して涙するという事は少なく、唯一泣けたのが酔っ払いながら見るNHK「プロジェクトX〜伏見工業ラグビー部〜」でした。


ところが最近は何気なく聴いた「グローイング アップップ」の、さよならご飯を食べる時の椅子〜♪の歌詞でウルウル来てしまいましたね。


他にも高校野球のノンフィクションとか、電車移動中に読む小説なんかでも1人でグッと来て鼻水が出て焦ったりしています。


んでも、これは自分でもどうした俺⁉︎と思ったのが、、、

素面でテレ朝「マグロに賭けた男たち」で山本さんがマグロを釣りあげたのを見ていたら、涙が出てきました。

前は、酔っ払ってマグロに賭けた男たちを見た時に、酒の影響で感情が高まりやすくなって泣いてしまう事はあったのですが、最近は素面で見て泣いてしまいましたね。

いろいろありましたが、感動の涙は良いものだと思うので大丈夫だと思います。

ほんじゃまた!