昨日は岩手県遠野市で催された「すずらん寄席」に呼んで頂きました。


到着してから時間があったので会場周辺を散策してみると、こんな看板を発見です。


街中の川なのに山女がいるという水の綺麗さにビックリです。

その後は市立博物館へ入館です。


鉄砲打ちの装備品や携帯品に興奮しましたね〜、遠野の馬との関係も勉強になりました。

博物館の後は裏山へ登って街を一望すると、これぞ「盆地」という地形に唸りましたね。


さて、肝心の漫才は温かいお客さんに笑ってもらえて嬉しかったです。

ありがとうございました!


寄席終わりの食事会では、地元のお寿司屋さんで美味しい魚介類を頂きました。

毛ガニの半身に皆んな興奮でしたねー!


食事会の後は、たい平師匠に誘って頂き個性の強い地元の居酒屋さんで、楽しいお酒を頂きました☆

たい平師匠、ご馳走さまでした!

記憶に残る街、遠野での寄席でした。

ほんじゃまた!