ちょっと前の事ですが、俺は仕事で行けなかったのですが、家内がショッピングセンターで催された仮面ライダーショーに息子を連れて行ってあげました。

興奮しながらショーを観て、終わった後の握手会にも並んだそうです。

自分の番が来て、両手握手して軽く抱きしめられた後に息子が

「いつもみてまぁす!」

と言ったら、ありがとう!というジェスチャーで答えてくれたらしく、とても喜んでいました。

頭も撫でなでしてもらったそうです☆

そしたら、、、

今までは断然ルパンレンジャーVSパトレンジャーの方が好きだったのに、生で仮面ライダーを見た途端に一気にライダーファンになってしまいましたね〜

家での遊びもライダーが増えて、変身ポーズのかけ声にも魂が感じられるようになりました。

あんなにルパパトの方が好きだったのになぁぁぁと思ったんですが、、、

よく考えたら、自分も小学5年生の時に東京ドームで巨人VS大洋の試合を観るまでなんとなく巨人ファンだったのが、試合後(もしくは試合中からかも)から一気に大洋ファンになったのを思い出しました。

やっぱり生で見るって伝わるものが違うんですかねー?

ほんじゃまた!