先日、後楽園ホール収録後に東京ドームにある野球殿堂博物館へ行って来ました。


いろいろ興奮する事はあったのですが、その中の3つを発表したいと思います。

1つ、立教大学のユニフォームの縦縞が黒ではなくて青(紺?)だった!俺はずっと黒だと思っていた!

2つ、旧制時代の大田原中学が甲子園予選の関東大会決勝で竜ケ崎中学に8対9と惜敗していた記録を見つけた!
ちなみに準決勝の相手は名門銚子商で、大田原が8対7で勝っていた!

3つ、西鉄ライオンズのユニフォームの肩についているオレンジ色のライオンのマークがカッコいい!

です。

館内での写真はOKでしたが、SNSへの掲載はお断りしているとの事なので、記録やユニフォームの写真が載せられず残念!

ぜひ自分の目で見てみて下さい、感動しますよ。

横浜のブースには筒香選手のユニフォームが飾ってあって興奮しました。

ほんじゃまた!