先日の事ですが、家内の祖母が亡くなりました。

静岡出身なので「やってるら〜」と、語尾に「ら〜」をつけて喋るかわいいおばあちゃんでしたね。

おばあちゃんとの1番の思いでは、、、

お誕生日会や俺らの結婚式での姿ではなくて、足腰が弱ってきて、行きたくても10何年行けてないという多摩川競艇に、俺、家内、おじいちゃん、おばあちゃん、の4人で行った事です。

観覧席に横にズラリと座って予想したのは楽しかったですね♪

おばあちゃんは虫メガネを持参して、小さな文字の選手データを一生懸命に見て、展示タイムを家内に聞いたりして予想してました。

昼ご飯に食堂で食べたお寿司も美味しいね〜♪と言ってニコニコ食べていたのを思い出します。

その後も、あの時は楽しかったね〜、連れて行ってくれてありがとうね〜、と言ってくれたので、俺も嬉しかったです。

冗談も好きで、俺が冗談をいうとケラケラ笑ってくれました。

ラジオの寄席番組もよく聞いていて、俺らが出席すると喜んでくれましたね。

応援してくれたおばあちゃんの為にも、これからも頑張りたいと思います。