今日は、とちぎテレビ「旅好き!」のロケで、俺の故郷の那須塩原市を周りました。

まずは旧西那須町役場近くにある、かどやさんで冷やし蕎麦を頂きましたよ。

{DB578F34-1E96-43F2-92B0-B48706C29FF7}

冷たくしめた太い蕎麦を、温かいたぬき入りのツユにガッチリ絡めて手繰りました!

{3A0F8C85-01C5-43BB-A0F4-673059ABDDEA}

クセになる味なので、ぜひ食べに来てみてくださいね。

ちなみに特盛りだとこうなります!

{0F60C59F-D408-4CCF-AE9A-B03B72C0E8C3}

蕎麦の後は、那須塩原市ホースガーデンで乗馬を楽しみました。

{DD64F43E-1FEA-4531-8D64-E70065474293}

障害馬術の広田龍馬さんと奥様とパチリです。

東京オリンピックに向けて応援するしかないですね〜

その後は黒磯駅前の顔、明治屋さんでお菓子をパクパクです。

{C4F1B575-F20E-4C30-8A3C-0F1D620D733B}

建物にも歴史が感じられますね。

最後には、割烹石山さんの囲炉裏で巻狩鍋をほおばりました。

{8119A72D-9D3B-4E0A-99A1-E561C1284DDE}

鍋と鮎を、囲炉裏の熱に照らされながらビールで流し込むのが最高です☆

こんなに色々楽しめる那須塩原に、ぜひ皆さん遊びに来て下さい。

今日みたいに寒い日は、塩原温泉や板室温泉も良いですよー

ほんじゃまた!