今日は石川県白山市にて、NHK Eテレ「俳句王国がゆく」の収録でした。

ゲストの三倉茉奈さん、篠井英介さんに盛り上げて頂き熱気のある収録となりましたね。

主宰の夏井先生にお会いして、先日はお世話になりました、、、とご挨拶すると

「あんたしっかりしなきゃダメじゃない!」

{9896D1F3-288C-4158-88C2-FAF9D0BBD46B}

と、喝を入れられてしまいました、、、

勉強して頑張るしかないですね!


さて、先日のブログで、ますずしまんについて書きましたが、お昼のお弁当に笹寿司が出ましたよ。

{464B3B19-37C1-4A60-83D9-33DD8FCE4BD4}

こちらは鱒じゃなくて鮭でしたね。

鮭と酢飯をバランスよく食べようとしたら、一口目に鮭が全部ついて来て食べてしまったため、他のオカズで酢飯を食う事にしました。

だから何だよ!

ほんじゃまた!