今日は、NHK BS「CATVネットワーク~北陸編~」のロケで福井県でした。
まずは、福井っつう事で東尋坊です!

{7AA6763A-1918-4388-8D3C-2EF2A480357D:01}

水面はおだやかでしたが、迫力ありました。

んでも1番の衝撃は、栃木の佐野から団体旅行で東尋坊に来ていた方々と出会った事です。

ビックリしましたね。

さて、どこに行ったかは秘密ですが、お昼ご飯は越前蕎麦をご馳走になりました☆

{A6AE6FBA-AB56-46DA-AC18-EF08BF4CAFBC:01}

冷たい水でシメてあって美味い!

新蕎麦なんで香りも良かったです。

なんだか今年は北海道と北陸によく行っている気がします。

飛行機で行かせてもらう事が多いのですが、今月のJALの機内誌で、日本各地のおでん特集がしてあるので、それを読む度に酒場放浪記で見た金沢おでんを思い出して食べたくなってしまいますね。

ほんじゃまた!