昨日は佐賀県伊万里市にてNHK Eテレ「俳句王国がゆく」の公開収録でした。
ゲストがルー大柴さんだったので賑やかな回になりましたね。

ぜひ放送をお楽しみに!

さて、今日は日本特殊陶業さんのお祭りに呼んでいただき鹿児島県宮之城町でした。

{EBC75C56-49FA-40FB-A13A-E9F6C4C6D34C:01}

ご一緒させていただいた芋洗坂係長さんとパチリ☆

お祭りの主催者さんやスタッフさんがめちゃくちゃ元気な方が多いなぁと思ったら、皆さん朝から芋焼酎をガブガブやってるとの事でした。

さすが鹿児島ですね!

ではここで、自分にも経験がある飲み過ぎた時の酒俳句を一句です。


マスクして

風邪の予防と

臭い消し

俳号 栃々亭薫丸



ほんじゃまた!