今日は取手で会館ライブでした。
二回とも、たくさんの温かいお客さんでありがとうございました!

茨城っつう事で、この方言はわかりますか?って聞いたら、取手は東京に近いもんだから半分くらいしか伝わらなかったですね。

さて、帰りの電車の中での楽しみといえば、時代劇漫画のコミック「乱」です。
{FE86BDD8-3A68-4CB8-ABED-915C90940892:01}



鬼平犯科帳が連載250回突破しました。

誌面で著名人による御祝いコメントと、その人が好きな話を3話紹介していたので、俺も勝手にブログで紹介させていただきます。

という事で、連載250回突破おめでとうございます!

俺は悪党をぶった斬る鬼平も好きですが、思わず同情してしまいたくなる盗人に対して、お目溢しをする鬼平がもっと好きです。

あと、自分の悪事が鬼平にバレていた時に悪党が発する「ウゲッ!」って声が好きですね。

では好きな話し3話ですが、

・上方から来た片腕を切られた女掏摸師の話。
・一本うどんの話。
・元盗人の隠居した爺さんが隣りの家の蔵にイタズラする話。
です。

ほんじゃまた!