今日は、茨城県筑西市にてNHK Eテレ「俳句王国がゆく」の収録でした。

ゲストには、宇宙飛行士の毛利衛さんが来てくれて、凄く盛り上がりましたよ!

では俺も一句です。


蠅叩き

どこだ探すと

蠅は消え


俳号 鯨星丸


さて、収録の後は牛久市にある牛久大仏で催されている「うしくうめぇもん市場」に呼んで頂き漫才をやらしてもらいました。

大仏様を後ろに背負っての漫才は初めての体験だったので、貴重な経験になりましたね。

暑さの中、大きな声で漫才をしていたら頭がボーッとしてきまして、遠くにある敷地内の花畑が目に入った瞬間は、自分があの世に行ったのかと思いましたが大丈夫でした。

危ない、危ない。

とにかく温かいお客さんで、ありがとうございました!

この催しは、明日も開かれているので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

ほんじゃまた!