今日は、サンドさんがメインMCを務めるNHKラジオ「キャンパス寄席」に呼んで頂き、福島大学へ行って来ました。

凄いウェルカムで迎えてくれて、ありがとうございました!

ご一緒したのは、古今亭菊志ん師匠、パンクブーブーさんです。


けっこう空き時間があったので、パンクブーブーの黒瀬さんに、福岡の美味いもんを色々教えてもらいました。

{54D87FA2-7917-4936-85A2-8923B24F5421:01}

まず最初にラーメンの美味い店を聞いたら、福岡はラーメンも美味いけど、うどんが美味いんよ~!と教えてくれました。

特にゴボウ天肉うどんが美味いと教えてくれたんですが、俺は春菊天が好きなんでゴボウ天はちょっと、、、

と言うと、お前とは合わんな!と言われてしまいましたね。

んでも、餃子、モツ鍋、海鮮の美味しいお店を教えてくれました。

珍しいとこでは、ソーメンみたいなラーメンも教えてくれました☆

今度、福岡に行ってチャンスがあったら食ってみっぺと思います。

ほんじゃまた!