U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-111001_1550~01.jpg

今日は、静岡県富士宮市のライブに呼んで頂きました!

一部と二部の合間は、薫散策で会場周辺を一人でブラブラです。

まずは、富士山関係の神社(岩場にニワトリが数匹いました。)でお参りをして、さらに街中を行くと「富士宮焼きそば」ののぼりがいたるところに立っていましたね~

観光案内所のおじさんに、お宮横丁がお勧めだよぉと言われたんで行ってみると、たくさんの人で賑わっていました♪

美味しそうなんで食おうかと思ったんですが、俺は楽屋に到着するなり弁当とカップ麺をたいらげて満腹だったので、焼きそばは泣く泣く断念しました…

焼きそばに後ろ髪を引かれつつ、さらに街を歩くと、清流や水の湧き出ている所が多い事に気付きます。

これは、富士山の恩恵で美味しい水が湧き出るそうです。

短時間の散策でしたが良い街でした☆

ただ、焼きそばの分のお腹を残しておかなかった自分にチッキショ~!です。

写真は、今日のライブでご一緒したコウメ太夫さんです。

ほんじゃまた!