U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-110726_1735~01.jpg

今日は、岡山放送「ニョッキン7プラス」のロケに呼んで頂きました!

高橋圭子アナウンサーに案内してもらって、香川県の坂出市をブラブラしました~

岡山放送なのに、なんで香川県でロケかといいますと、瀬戸大橋がかかってから、岡山県と香川県は本当にご近所さんなんですって。

岡山の人は、うどんを食いに香川県まで行っちゃうそうです♪

あと、高橋アナに聞いたのですが、香川の人が自己紹介する時は、出身地の説明で

「~市の○○うどん屋の近くです。」

と、うどん屋さんの名前を出してわかってもらうそうです。

へぇ~となりました☆

そんな事を教えてくれた高橋アナですが、俺がいうのもなんですけど、けっこうな天然でして、ロケ中に???となる事が多々ありました♪

そんな???の模様は放送をお楽しみに!

写真は、高橋アナとパチリ☆

ほんじゃまた明日!