U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-101201_0008~01.jpg

今日のレコメンは、ゲストで来て頂いたAZUさんの前で、自作のポエムを朗読しました~

詩って、いざ書いてみると自由過ぎてよくわかんなくなりますね。

国語の教科書でどんなの習ったっけなぁとか思い出すも、オオサンショウウオが岩から出られないやつって、詩だったっけかなぁぁという有り様です。

国語の教科書で覚えているといったら、でかいカブを抜く話しと、小魚がみんなで集まって巨大魚に立ち向かう話しですね☆

確か両方とも一年生で習った気がします。

んなもんで、他にも何か思い出すべと思って、うーんぅと唸った結果、都会から疎開して来た小学生が田んぼで泥んこになる話しを思い出しました。

急ですが、おやすみなさい!