U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-101107_1147~01.jpg

朝早くから真鶴で釣りをやってきました!

玄人組は、網井マネージャー、網井マネージャーのお友達のプロカメラマンさんと、芸能事務所社長さん。

素人組は、俺、K太郎さん、放送作家の小野寺さんです。

最初の1時間は、全員に当たりがなく、俺は海猫にエサやったり、バケツの水をぶちまけたりして気をまぎらわしてたんですが、船長から

「そんなことしてっと上からクソ落とされるぞ」

と注意されたんで、心を入れ換えて、お行儀よく釣りに励みました…

すると、ちっちゃくてかわいいイワシが初Hit !!

船で海に出ての釣りで、人生初ヒットの俺が喜び勇んでクーラーボックスに入れようとすると、網井マネージャーから

「そんなもん持って帰ってどうすんだよ!海に捨てちまえよ!!」
と信じられない一言を頂きました~


そんなこんなありましたが、周りの玄人の方が当たりだすと、俺にも約3キロのワラサがHit!!

さらに続いて!

磯の王者と言われる石鯛をGET☆

休みの度に釣りに来ているはずの網井マネージャーが、一度も釣った事がない石鯛をGETできて気分は最高です!

ローカットの靴下を履いていたら、かかとが微妙に出ていて、その部分が靴に擦れて血がにじんで痛かったのですが、釣れた喜びでそんなのへっちゃらです♪

とにかく、みんな釣れてクーラーボックス満杯でハッピーな1日でした!

ほんじゃ釣った魚食って寝てまた明日っ!!