U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-100808_1422~01.jpg

会場から海を目指して歩いていると、墓碑がありました。

横にある石碑を読むと、戊辰戦争の宮古湾海戦で亡くなった幕府軍のお墓でした。

俺の大好きな土方歳三も、この宮古に来て闘っていたのかと思うと、とても感慨深いものがあります。

と同時に、平和な時代に漫才ができる事に幸せを感じるのでした。

さて、写真のSLも会場近くの公園内にあったものです!

東北本線を走っていたこの蒸気機関車、看板にいろいろ経歴が書いてあったのですが、一番興味をひかれたのは生涯走行距離です。

何kmかは忘れましたが…





地球70周分は走ったそうです☆

お疲れ様でしたっつう感じですね!

ほんじゃまた明日っ