U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-090626_2312~01.JPG
昨日は、日テレ「おもいッきりDON!」の生放送に出さして頂き、その後に同じく日テレ「エンタの神様」とTBS「イロモネア」《7/23・21:00~21:54》収録に呼んで頂きました。

DON!の楽屋に入りスポーツ新聞を読んでいるとサッカーのコンフェデ杯『スペイン無敵艦隊敗れる!』の文字がデカデカと書いてありました。

ふと思ったんですが、無敵艦隊なんて言われちゃうスペインは、毎回負けられないんで、大変ですよね。

地中海無敵艦隊にしとけば言い訳できるんですけどね~

んでもそれだと、暖かいとこでは強そうだけど、寒いとこでは弱そうですね。

じゃあ瀬戸内海無敵艦隊は?と思いましたが、これだと村上水軍になってしまうんで話しがおかしくなっちゃいました。

とにかくスペインは大変ですね。

なんだこのまとめっ!!

写真は、同じ栃木県出身の先輩芸人、つぶやきシローさんです☆

イロモネアでご一緒させて頂いたので撮らせてもらいました!