U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-090513_1707~01.JPG
今日はCSスピードチャンネル「ごめんくださいヒデさんです!」のロケで埼玉県飯能市へ行って来ました。

連敗中のヒデさん(俺らも)が予想を的中させるかどうかは放送をお楽しみに!

さて、飯能市といえば、Mr.大洋ホエールズの松原誠さんの出身地ですね☆

地元の方に、松原さんの事を聞いてみたら「大宮球場で場外ホームランを打ったのは、長嶋と松原だけでさー!それを聞き付けた三原監督(大洋が初めて優勝した時の伝説的な監督)がスカウトに来たんだよ~♪」と饒舌に教えて下さいました!

いやぁ~!ベイスターズファンの俺としては、現地で貴重な情報を仕入れる事ができて、とてもハッピーでした!

写真は、燕尾服を着て吉井さんとパチリ☆