U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-090204_0006~01.JPG
今日は、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」中継レポーター、「キャラキング」ネタ収録、事務所ライブの「アミーパークライブ」、文化放送「レコメン」、とたくさんの仕事をやらせて頂きました。
そして、お煎餅にキャラメルチョコレート、ビールにおつまみと、たくさんのプレゼントありがとうございました!美味しく頂きま~す☆

さて、話しは変わってここで突然クイズです。
前に調べ物をしていたら出てきて気になった問題なんですけど「戦国時代の武士は、戦の時に梅干しを携帯したそうですが、何のために持ち歩いたのでしょうか?」というものです。
俺は「塩分補給と疲れがとれる」かなぁ?と思ったら間違いでして、正解は「喉が渇いた時に梅干しを見て唾を出し、喉を潤す。」でした。では、いろいろ問題があった中で、なぜこの問題が気になったかというと、レコメン終わりで大江戸線に乗って小田急へ乗り換える際に、終電の時間が間に合わないため、全力で階段を駆け上がること三分!これが30歳の身体には辛くて、小田急に乗り込んだ時には喉がカラカラで焼けるように熱いです!!
小学生の時に真面目に走ったマラソン大会のゴール直後の喉なんです。
それで梅干しが頭にひっかかったんです。
だから今日、水を飲まずに試してみました。
ちょっと違うけど、乗車直後のカラカラ喉で、かなり酸っぱい男梅飴をなめてみたんです。
すると唾液がいっぱい出てきて潤いました☆実験成功です!
だから何だよっ!つう話しです!!
写真は、恵方巻を食べる三人で~す!