寝不足で今にも目が閉じそうなRです。
初のキャンプレポ!!

っと言ってもデイキャンですが。




今回の目的は、


うだら氏→焚き火

私→外でパンを焼く


なので、必要な道具を持っていざデイキャンへ!




場所は「彩湖・道満グリーンパーク」


前日昼のうちに積載は済ませて2時まで宴会してたので、
(あ、私はノンアルでした。)


何とか起きて、食材&飲み物の用意をして、


子供とクーラーバックと、

「昨日飲もうって言い出したの誰や!」
などと言う二日酔いのうだら氏を車に詰め込み、


前日仕事が終わって時間ができたダンさん
(イスコちゃんの旦那さん)を迎えに行って合流。


初めて行く場所でしたが、ダンさんのナビにより無事到着。


公園の詳細は、うだら氏の記事を参照してください笑

ということで、早速設営。




ダンさんが初張りの大炎幕を持ってきてくれたのでいい感じ♪



設営終わって早々に二日酔いとの戦いに向かったうだら氏をよそに息子①は火起こしに奮闘。



麻紐+メタルマッチ →  つかず

ティッシュ+メタルマッチ →  つかず

着火剤 →  まさかのつかず

チャークロス+メタルマッチ →  やっと着火!


何故かなかなかつかなかったものの、
ダンさんのお手伝いもあり、初めて火起こしできました。



そんな様子を見守りながら私はパンを焼いたのですが…

失敗(T-T)

パンについては別記事にて詳しく…




ちなみに今回の私の裏テーマは「ご飯の支度をしつつも焚き火の輪に加わる」だったのだけど、


回転椅子でくるくると、
写真右下のツーバーナーでパンを焼き、
写真左に切れているテーブルの上の炉端で
肉などを焼き、
写真奥の焚き火にもあたる。

うん、こちらは今回は達成できたかな。



そんなこんなしているうちに二日酔いとの戦いを迎え酒で終えることにしたうだら氏、
ハンモックでブーブー言う息子②に困り果て
何やらゴソゴソしてると思ったらこちら↓



次は足踏み式にするとかしないとか。



そんなこんなしているうちに風が冷たくなってきたので、
お腹も満たされ、焚き火も楽しんだのち、
早めに撤収して帰りました。


と、ここまで書いたところでソロディキャンを企むハユミさん向けに設備の写真を撮っておこうと思ってたのにとり忘れたことを思い出す…

なので、写真ないですが、設備について箇条書きを残して終わりにします。

・水道はあるけど洗い物などの排水はNG
・割と広めの割にトイレが少なめ
・女子トイレは個室3つのうち1つは故障
・ちなみに大丈夫な個室2つは和式
・しかし大丈夫な方も鍵がいつ壊れてもと
 いう感じ

でも平日ソロディキャンなら安上がりで近くてのんびりできて全然問題なし!かな〜と思いました。