キャッスレスの時代にどうかと思ったけれど、こちら作りました。

はい、小銭入れです。

ころんとした形が手に馴染んで良き♡
ミシンと手縫い併用です。
ファスナー付け等などミシンでは出来ない所は手縫いしました🪡🧵

プラバンで作った宮本さんを付けてみた。うーん🤔ないな。
出番はここじゃない気がする…汗

キャッシュは持たないよ〜って方は、イヤフォン、お薬💊、傷テープ、飴ちゃん🍬等など入れるのも良き♡


私はお賽銭用に小銭を貯めてるので、

ピカピカ✨のコインを入れてます。


同サイズでこちらの2個も作りましたよ。バイヤステープも自分で作ってみました♡ ころんころんぼでぃ かわゆ飛び出すハート

size:縦8.0cm×横10.0cm×マチ3.3cm

 

ちくちくしてる時間にザ・ピーナッツさんの歌を聴いてました。確か💿シーデー(夢グループ石田社長風)1枚だけ持ってるはずと思い、ごそごそ探した。


先日のdawn song君津市民文化ホールでの宮本浩次さんのライブ情報によると『恋のフーガ』を歌われたそうですね。

調べてみると『恋のフーガ』は1967年にリリースされたんですね。


当時7歳の私ですが曲と歌詞は薄っすら覚えてます。曲調はドラムのパンチが効いた明るい感じなので節と節の合間にパヤッ!パヤパヤ!!と合いの手を入れて歌ってました。当時パヤパヤってのが流行ってたような…🤔しらんけど

改めて歌詞を読むと大人の悲恋を歌ってるんですね。切ない歌なんですね。
パヤッ!パヤパヤ!!どころじゃないよ😅

百年後芸術祭dawn songでこの曲をアレンジした小林武史さん。
令和版『恋のフーガ』を宮本浩次さんと落花生ズさんのコラボでどう表現されたのか聴きたいなぁー♡と…。

てゆーか、宮本さんがライブで歌った曲、全部聴きたいよ〜。


では、今日はこのへんで。
またね飛び出すハート