TODAY'S
 
刺繍キットでバッグ完成

今日はチクチク🪡🧵のおはなし。
こちらセリアで購入した刺繍キット。

レシピつき刺しゅう図案とプリントクロス(25cm角)です。
上級編は4種類あるみたいで、
こちらは②ドライフラワーとなってます。

レシピを見ると丁寧に刺し方が記されてます。ふむふむ🤔
✻レシピは『無断転載·複製を禁じます』と注意書きがしてあるので写真掲載は控えます。

レシピの色はシックなブラウン系でまとめてありますよ。
私は華やかなリースにしたくて色は刺しながら決め、進めて行くつもりでした。

刺し始めて暫くして紫系にしようと決めました。なので最初に刺した下方の茶色は合わんよ〜🫨
当然ほどくよね😅

少しずつ色の調和やバランスなど様子みながら刺していく。

色を合わせるのに時間がかっちゃいました。幾度もほどいたりして、
ふぅ〜😮‍💨ようやく刺繍
かんせ〜

私のお気に入りをアップしちゃう(笑)
フレンチノットステッチ。
赤い実(2本どり3回巻)とピンクの実(1本どり2回巻)
ポツポツしたとこがツボ。
カワユイ❣️
このまま刺繍枠に入れて飾っても良いんだけど、私はね刺繍を生かしたバッグにしてみたくなったのラブラブ

ってことはさ…それなりの処理が必要なんですよね。
なので、刺繍を刺した裏面に接着芯を貼るためリースの輪郭を印します。

接着芯の輪郭を切り抜きキラキラ☆した面を刺繍裏面に置き、あて布をしてアイロンで貼り付けます。

25cm角の刺繍した布はバッグのポッケにしたいので、裏布を準備して四方を折り込み、ポッケになる上部だけミシンをかけました。

四方を折り込み上部だけミシンをかけたら、このように好きな位置に仮止めしてから3辺をミシンで縫います。
 
刺繍キットをポッケにしたバッグが、
かんせ〜したよ💓
ラベンダー色で初夏の感じが漂う肩掛けトートバッグになりました。
 

ここだけのナ・イ・ショの話
🤫しーっ(笑)
この白いバッグはセリアで推し活トートバックとして売ってたの。ウチワも入るねんて。これ提げて推しのコンサートへ💃ってコトらしい。
(エレカシや宮本さんのコンサートは顔写真付きウチワは必要ないんやけどねてへぺろ)

セリアにこんなバッグが売ってたから、刺繍キットをバッグのポケットに縫いつけ、チクチク時間を愉しんでみたよ〜ってコトで、

別にナ・イ・ショにする話でもなかったわ(笑)てへぺろ


では、今日はこのへんで。
またね富士山ギターマイク飛び出すハート